Sinne Eeg ライブ

正直、事前の知識はなかったのですが、デンマークから有名なジャズシンガーが来て、横浜のBillboard-Liveでライブをやるというので、だいぶ前に予約をしていました。実際にその日になるとソウル行脚の疲れはかなり残っていましたが、こうしたリフレッシュも有りかな、と思って出かけてきました。シーネ・エイは北欧ではもちろん、グローバルにも高い人気のあるシンガーソングライターで、日本公演も度々やっているようです。彼女の歌は、私のような素人がどうこう言うレベルではありません。陳腐な表現ですが、やはり世界は広いなと実感しました。自分の引き出しが増えるという、じつにお得な夕べでした。早速、家で彼女の曲を流しっ放しにしています。気分がよかったので、ライブを聴きながら年甲斐もなく水割りを少しばかり飲みすぎました。スウィングしながら帰宅しましたが、気がつくと、なぜか電車で遠回りをしてしまったようです(笑)。アルコールの方は用心が必要ですね。