ViewCard

基本的には断捨離を進めようとしているので、クレジットカードも減らす一方でしたが、ここにきて一枚追加してしまいました。ビューカードの「大人の休日倶楽部カード」です。65歳以上になると入手できるカードなので、JRとしては暇を持て余しているシニアに、列車旅でもさせて散財させようという目論見で作ったカードだと、自分的には思っています。一方、自分の場合は、その昔は西も東も飛行機で出かけてばかりいましたが、心の底では安全に地べたを移動し、いつでも好きなときに居眠りも読書もできる列車の旅は、自分にずっと向いていると感じていました。さてこのカード、どれだけ活用するのか分かりませんが、目先で言えば、ガソリン代がこうも高騰してしまうと、クルマでおいそれと遠出するのは躊躇してしまいますので、中距離ぐらいからぼちぼち活用してみようかなと思案しています。